オフィスで足のむくみ改善

みなさんこんにちは!
オフィス体育の時間でマネージャーを務めております、寺井と申します。

このサービスは、スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、従業員さんの体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメードサービスです。職種や働き方、その時の状態などによってアプローチを変えていったりしています。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。


昨日は、当サービスの講師の一人、小野徹平先生のレッスンに同行しました。
今回はデスクワーカーに多い足のむくみ解消を目的とした、下半身のトレーニングを行いました。
オフィス内で行いますので基本机周りで行えるようにアレンジしています。


①カーフレイズ
かかとを持ち上げ、ふくらはぎの筋肉を鍛えます。

②レッグエクステンション
鍛える方の足を下にし、上から反対の足で力を加えます。

③レッグカール
鍛える方の足を上にし、下から反対の足で力を加えます。


むくみ解消、血流促進、基礎代謝のアップ、姿勢改善などが期待できます。

仕事の合間に一人でも行えますので、ぜひ継続していただきたいですね。


カーフレイズは、Youtubeチャンネルでも紹介しています。

オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan