オフィスで肩こり改善運動

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間でマネージャーを務めております、寺井と申します。

オフィス体育の時間は、スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。

昨日は、当サービスの講師の一人である小野徹平先生のレッスンに同行しました。
今回は、肩こり改善を目的としたトレーニングを行いました。

流れは、

ストレッチ

①ローテーターレイズ
肩の後を鍛えます。

②サイドレイズ
肩の横を鍛えます。

③フロントレイズ
肩の前を鍛えます。

ストレッチ

時間は、30分程度です。


肩は、日常生活では中々動かさず固まりやすい部位です。そうなると肩こりの原因にも繋がります。
肩の前、横、後を鍛えることによって、肩こりを解消していきます。


肩が凝り固まっているのと、普段の生活ではしない動きということもあり、みなさん苦痛に耐える表情をされてましたが、終わった後は血流もよくなり、スッキリとした表情になっていました。

これからも仕事がはかどる体づくりのお手伝いを進めてまいります。


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan