当社の健康経営:毎日運動レポート(太ももとお尻を鍛えるスクワット)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間でマネージャーを務めております、寺井です。

2021年がスタートしました!
新年最初の運動は、お正月での食べすぎを解消するために、小野先生にスクワットを指導していただきました。
スクワットは、太ももとお尻を鍛えます。太ももとお尻は体の部位でも、大きい筋肉で、鍛えると基礎代謝が上がりやすく、体が燃えやすくなり痩せるのに効果的です。

小野先生曰く、正月太りを解消するには、スクワットが一番最適とのことです。
個人的な今年の目標の一つに「5kg痩せる」と決めたので、日常の運動でもスクワットを取り入れていきます!


オフィス体育の時間はお客様だけのサービスではなく、弊社でも毎日行っております。
講師の小野先生には週に1日指導していただき、平日4日間はスタッフだけで行っています。

2020年1月6日~1月12日
・スクワット10回×2セット
・ストレッチ
運動時間:1日約10分




短い時間でも継続することによって、だんだん体も鍛えられますし、ストレス解消にもなります。
そしてスタッフ同士の連帯感も生まれてきます。

2021年は会社で元気になりませんか。



オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan