当社の健康経営:毎日運動レポート(背中を鍛えるローイング)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週の運動は、お正月での食べすぎ解消第2弾として、小野講師に背中を鍛える種目ローイングを指導していただきました。
背中周りの引き締め、猫背の改善、基礎代謝を上げて、脂肪を燃やしてくれる効果があるとのこと。

①お腹を締めた状態から、身体を斜め45度まで倒します。
②倒したら、親指を上に向けた状態で、肘を後ろに引き、肩甲骨を寄せながら、背中の筋肉を収縮して鍛えていきます。

私は腰が弱いので、倒す角度を若干浅めにして行いました。
そして前後のストレッチもしっかり行います。


2020年1月13日~1月19日
・ローイング10回×2セット
・ストレッチ
運動時間:1日約10分




ローイングは、Youtubeチャンネルでも紹介しています。


2セット行うだけで、体がポカポカしてきます。血流がよくなってるんでしょうね。


短い時間でも継続することによって、体も変えられますし、気分転換にもなります。
そしてスタッフ同士の連帯感も生まれてきます。

次回は二の腕を鍛える運動の予定です。



オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan