雪かき後のケアで仕事効率アップ②

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、
雪が降ると必要になるケアは実は足にある!!
昨日はそんな雪かき後のケアをお伝えしに畠山講師と行ってきました。

①足裏3点指圧
②足指体操
③足アーチ再建体操
の3つを軸に行いました。

足には体の1/4の骨が集中しており、立っているときや、歩いているときの姿勢のセンサー的な働きをしていて、そこをしっかりケアしてあげることでサクサク動くPCの様に身体が楽になっていくとのこと。


畠山講師によると、普段から日常生活中で心がけて2、3分いや、1、2分行うと些細なことでですが、大きな成果を発揮します!
体の変化は意外と小さな事で大きく起こります!とのことでした。

弊社でも毎日10分ほど運動を取り入れてますが、心身ともにアップしていくのが感じられます。継続は力なりです。


【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
その時の状況に合わせ、臨機応変にレッスンを行うことができます。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan