当社の健康経営:毎日運動レポート(二の腕を鍛えるディップス)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週の運動は、小野講師に二の腕を鍛える種目「ディップス」を指導していただきました。
ディップスの目的や効果は、二の腕を引き締める効果、基礎代謝アップなどと言われております。

①まずイスに手のひらを置き、指の向きは正面に向け、手の幅は肩幅に置く。
②足の位置は、イスから遠ざけると強度が増し、イスに近づくと強度が落ちます。自分の強度に合った足の位置を探しましょう。
③肘を曲げながらお尻を下に落としていきます。この時に、肘が外に開かないようにしっかり肘を締める事と、肘の角度が90度になるまで、お尻を落としていきます。


当社の運動記録:2020年1月20日~1月26日
・ディップス10回×2セット
・ストレッチ
運動時間:1日約10分



最初、女子は辛そうでしたが、毎日こなしていくと問題なくできるようになっていきました。
短い時間でも継続することによって、体も変えられますし、達成感を味わったり良い気分転換にもなります。
そしてスタッフ同士の連帯感も生まれてきます。

次回は肩こり改善運動の予定です。



オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan