原因はお腹にあり

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、
お客様へのヒアリングで、「お腹」と「肩」に違和感を感じるとの事で、畠山講師にお腹のアプローチと一人でもできる施術をレクチャーしていただきました。

腰痛、肩こり、姿勢の歪みは色んな原因から起こりますが、重要なポイントとして「お腹」があるとの事。

ポイントは3つ
①腹を全方向に伸ばす
お腹は意外と色んな方向に伸びます!筋膜を剥がしながらしっかり伸ばす。

②腹を全方向に鍛える
お腹を軸に四肢を動かすと全方向で鍛えれます。

③腹を意識する
お腹を意識する事で姿勢が安定します。


その他にも、椅子の座り方を少し変えることで身体の違和感を軽減できることも!
畠山講師曰く、今の現状をしっかり変えていくと確実に5、10年後は元気です!習慣化にぜひ挑戦してみてください!とのことでした。

弊社でも運動の習慣化が出来つつあります。
意識さえあれば、習慣化はそんなに難しくないと感じる今日この頃です。



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
その時の状況に合わせ、臨機応変にレッスンを行うことができます。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan