オフィスで整体:デスクワークの必須対策(指、胸、背中)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、デスクワーカーの必須対策として、

・指
・胸
・背中

に対する対策を取り組んで頂きました。



畠山講師曰く、
“ここを緩めてよく動く状態にしていくことがとても大切ですが、ほとんどの方が硬いのやらどうなっているのやら分からない!という現状があります。
ですので、まずは現状認識!
そして日常生活に取り入れながら習慣化していく!
これが一番大切になってきます。” との事です。


今回は、新規のクライアント様の初日でしたので、まずは状況把握と現状認識から入りました。
ちょっとしたことで肩が上がりやすくなったりして、気付かれた点もあったようです。
畠山講師の一言で印象的だったのが、
“施術すれば良くはなります。ですが個人でも継続するかしないかで大きく差が出てきます。毎日少しずつでも良いので取り組んでみてください”とおっしゃってました。

習慣化のお手伝いも私たちの役割の一つ。
来週の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
その時の状況に合わせ、臨機応変にレッスンを行うことができます。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan