オフィスで整体:習慣化に必要な条件

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、新規クライアント様の2回目のレッスンということで、前回のおさらいと現状の確認、基本的な施術を行いました。



畠山講師が皆様にお伝えしたポイントは、
“健康的なカラダを取り戻す、ヒト本来の状態に戻るとなった時に大切なことは以下の3つです。”

①自分自身の現状チェック
②1日1ミリ成長の取り組み
③環境設定

①については、1日の中で自分に意識を向けてみること。
立ち方、座り方、バランスなんかを自分で感じ取ってみるこれをすると変化に気づくことができるので体が変わっていくきっかけになります。

②については、今の体は短くみても数ヶ月の癖で出来上がっているので、最低3ヶ月は取り組んでみる。
その時に急な変化は絶対ないので、少しづつ1日1ミリ!の変化と成長を感じ取りながらいきましょう!

③については、職場の中や、家族の中で共通認識を持ちながら取り組んでいただくと結果が早いです。
ぜひ一緒に取り組んでもらう人と一緒にやってみてください!



こちらの皆様は打てば響く方々で、畠山講師が体の使い方やポイントなどをお伝えすると、なるほどと言わんばかりに“おお~っ!”と声を上げられ、前回のおさらいでは自ら挙手されて答えられた方もいらっしゃいました。

この姿勢も習慣化に必要な条件だと思います。
次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
その時の状況に合わせ、臨機応変にレッスンを行うことができます。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan