オフィスで整体:少しずつが1番効果的

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、体のチェックと指、背中、股関節を中心としたケアを行いました。



畠山講師曰く、
いつもお伝えしていることですが、
体はとても素直で正直。やったことがそのまま結果につながります。
不健康になるのは不健康なことしているから。健康になるのは健康な事してるから。
ポイントは毎日少しでもいいから、身体にとっていいことをちょっとやりましょう!ってだけです。

ここでポイントがあります。
継続のコツは、「少しをたくさん」

つまり30秒ほどの体操を一日にちょこちょこと沢山入れていくんです。
これが1番効果的です!
ポイントはいつもお伝えしている、指、背中、股関節に「少しをたくさん」取り組んでいきましょう。との事。



こちらの企業様は、まだ3回目の訪問ですが、継続的に指のケアを行っている方が何人もいらっしゃいました。
そして立っている時の姿勢が改善されている方が何人も!

畠山講師の嬉しそうな表情が印象的でした。
次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、状況に応じた体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
その時の状況に合わせ、臨機応変にレッスンを行うことができます。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan