オフィスで整体:今の身体は、数年間の習慣でできている!

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、2週間ぶりということもあり、体の状態チェックを中心に行いました。
その後も継続してケアされたり、スタッフさん同士で確認し合ったりと、習慣化が根付き始めてます。嬉しいですね!素晴らしい!!





畠山講師曰く、
「体がしんどくなるとついつい、場当たり的になんとかしようとしますが、ほとんど意味がないです。
例えば痛み止め。その時よくても原因は何も解決しません。むしろ、身体のサインを無視する結果になるので事態が悪化します。
大切なことは、今起こっている現状は昔の悪しき習慣で出来ているので、習慣を改善させていく事をちょっとづつ取り組んでいく。
たったこれだけで人の身体はすこぶるよくなります。
一事が万事。ぜひ、取り組んでみてください。」との事です。

次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、職種や状況に応じて、体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan