オフィスで筋トレ:お腹に特化したトレーニング

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、お客様からお腹周りのレッスンのご要望がありましたので、お腹に特化したトレーニングを行いました。



まずはストレッチで身体をほぐします。




全ての種目でイスを使いました。
●1種目目はニーレイズ
イスの後ろ部分を掴み、足を伸ばして戻す、お腹の真ん中のトレーニングです。足を床につける事によって、強度を落とすことができます。

●2種目目はサイドベント
両手を真上に上げ、身体を出来るだけ横に倒します。お腹の横にストレッチがかかり、お腹の横側が鍛えられます。




●3種目目はバイシクルクランチ
イスに座り、片足ずつ足を上げながら、身体を捻って、お腹の真ん中と横側を鍛える種目です。




やはり前回のレッスン後、皆さんかなりの筋肉痛だったそうですが、今回のお腹、そして次回は背中の筋トレを行う予定ですが、全てお客様からのリクエストというのが嬉しいですね!
※この様子はインスタグラムで動画で紹介してます。よろしければ下のリンクからご覧ください。

次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、職種や状況に応じて、体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan