オフィスで筋トレ:背中周りのトレーニング

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、背中の筋肉を鍛えたいとのご要望があり、背中のトレーニングを行いました。
全ての種目をペアで行い、負荷を高めながらのトレーニングで行います。
背中を鍛える目的や効果として、基礎代謝アップ、腰痛改善などが期待できます。



まずはストレッチで身体をほぐします。




●1種目目は、肘を上から下に引く、ラットプルダウンです。ペアの人は肘の下に手を添え、下から上に負荷を与えます。
背中の広がりを強くするためのトレーニングです。




●2種目目は、身体を前に倒し、肘を締めながら後ろに引く、ローイングを行いました。
ペアの人は、ローイング行う人の後ろに立ち、肘を前に押しながら負荷を与えます。背中の厚みを出してくれるトレーニングです。




●3種目目は、身体を前に倒して起こす、デットリフトです。ペアの人は、背中に手を添え、身体を起こす際に、背中を押して負荷を与えます。腰周りの筋肉が鍛えられるトレーニングです。




会社で筋トレ!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、オフィス体育の時間では、

・基本物を使わない
・時間をかけない
・汗をなるべくかかせない
・一人でも簡単にできる


をコンセプトにしてレッスンを行っております。
仕事の合間でもできる運動ですので、コロナ禍で思うように運動が出来ない方や、社員さんの運動不足が気になる経営者の方、お気軽にお問い合わせください。

※この様子はインスタグラムで動画で紹介してます。よろしければ下のリンクからご覧ください。

次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、職種や状況に応じて、体のメンテナンスや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan