オフィスで整体:姿勢を知る

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、皆さんと改めて姿勢の基準を確認してそれに必要な体操を行いました。



畠山講師曰く、
「姿勢とは基準です。この基準が乱れてしまうと、筋トレ、ストレッチ、体操など全ての健康法が乱れてしまいます!」との事です。


私は、机での作業が多い所謂デスクワーカーなのですが、以前はカメ首や腰痛など、姿勢の悪さからくる身体の悩みが数多くありました。最近では畠山講師や小野講師のレッスンでかなり改善されてきました。やはり継続です!
こちらの皆さんも指のケアなどが習慣化されていらっしゃるので、1か月ぶりに訪れた畠山講師も身体が改善されていることに驚かれていました!

次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan