オフィスで筋トレ:腰痛と猫背改善運動、そしてパンチトレーニング

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、2回目の訪問という事でパンチトレーニングを入れて少し強度を上げて行いました。
今回のトレーニングを行う目的や効果:機能改善、基礎代謝アップ、ダイエット効果などが期待できます。


まず初めに、腰痛改善&猫背改善の運動を行いました。
腰痛を改善するには、とにかく股関節周りを動かしたり、伸ばしたりする事が大事です。
手で股関節を前に押し出し、少し身体を倒し3秒キープして、股関節を動かしてあげました。
横にも股関節を傾け、股関節の横の部分も動かしました。



猫背は、背中の筋肉が弱くなると、背中が真っ直ぐ支え切れなくなり、猫背になりやすいです。
背中を鍛える種目として、ローイングを行いました。背中を鍛えるには、腕を引く動作がオススメです。



最後に、ジャブ、クロス、の2つに絞ってパンチを打ちました。
場の空気も盛り上がって、少し強度を上げてしまいましたが…笑顔いっぱいで楽しく動けました。




今回、こちらで初めてパンチトレーニングを取り入れてみました。
ちょっと強度を上げ気味でしたが、皆さん楽しそうに行ってくださいました。
レッスン後、小野講師と打合せをして、次回はお尻を中心とした筋トレと軽めのパンチトレーニングを行う予定です。

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan