オフィスで筋トレ:お尻周りの筋トレ

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回はお尻周りの筋トレを行いました。

小野講師曰く
「デスクワークなとで座ってる時間が長いほど、お尻への負荷が高まります。
そうなってくると、お尻の血行などが悪くなり、お尻の黒ずみ、お尻のたるみ、身体の不調など様々な症状が表れます。
そうならない為にも、お尻を鍛えたり、伸ばしたりして血行を良くし、お尻のハリを戻していく必要があります。」
との事です。ご参考ください!



まずはストレッチから。




次にお尻の後ろの筋肉(大臀筋)を鍛えました。物に手をかけ、足を真っ直ぐのまま、片足を後ろに引いて戻します。
回数は左右15回2セットです。




2つ目は、お尻の横(中殿筋)を鍛えました。物に手をかけ、足を真っ直ぐのまま、横に開いて閉じます。
回数は左右15回2セットです。




金沢もずいぶん暑くなってきて、エアコンをかけてのレッスンでしたが、軽く汗をかかれたようです。しっかり取り組んでいただきました!ありがとうございます。
デスクワーカーにおすすめの筋トレです。ぜひ継続して取り組んでいただきたいです。

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan