オフィスで整体:姿勢と呼吸の重要性

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、姿勢と呼吸にフォーカスしたレッスンを行いました。





畠山講師曰く、
「姿勢が崩れると、筋肉がこわばったりするのはもちろんですが、実は内臓の位置も崩れるんです!
特に姿勢の崩れは呼吸の浅さに直結しますので、肺の機能がどんどん落ちていきます!
ですので姿勢を正して深く力強い呼吸をすると、肺炎の予防にもなりますので是非取り組みましょう!」
との事です。ご参考ください!


畠山講師のセルフケア方法は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。



以前の私もそうでしたが、意識しないと深い呼吸というのは中々できないものです。会社のみんなと毎日体操をするようになって、深呼吸をするようになりましたが、心身ともにリセットされる感じです。


次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan