オフィスで筋トレ:仕事中にひっそりとできる筋トレとお尻の筋トレ

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は仕事中にひっそりとできる筋トレと、前回に引き続きお尻の筋トレを行いました。
お尻や前腕を鍛える目的や効果として、黒ずみ解消、ヒップアップ、基礎代謝アップなどが期待できます。





まずは、黒ずみを解消するお尻の筋トレから行いました。黒ずみはデスクワーカーの方に多い症状です。原因として、筋力低下、栄養不足、睡眠不足、外側からの摩擦や圧力、様々な原因があります。今回はそのうちの一つ、筋トレで黒ずみを解消していこうと思います。
踵を天井に向け、上に蹴り上げ、大臀筋を鍛えていきます。
回数は左右15回2セットです。




次は、ひっそりとできる筋トレとして、前腕を鍛えました。片方の手で指を掴み、40秒間手のひらを開く閉じるを繰り返します。
これを左右2セット行います。




小野講師によるこのひっそり筋トレ、写真ではストレッチをしているようにも見えますが、かなりのスピードで行っております。
しかも結構効きます!
本当にひっそり出来て、効果的なので継続して取り組んでいただきたいです。

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan