オフィスで筋トレ:インナーマッスルを鍛える筋トレ

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、以前行ったインナーマッスルの筋トレがお客様から好評でしたので、インナーマッスルの筋トレを2種目行いました。
インナーマッスルを鍛える目的や効果として、腰痛予防、基礎代謝アップなどが期待できます。





まず、机に肘をついて足を後ろへ遠くに伸ばし、体全体を斜め45度くらいにします。そのままの体勢で40秒耐えます。
これを2セット行います。
次は、片肘だけついて身体を横にして、45度の体勢で40秒耐えます。
これも2セット行います。
強度が高い種目ですので、足の位置を変えて強度を緩めたり、片方だけ腕をつかず、両腕をつきながら行ってあげたりすると、強度を緩める事ができます。自分に合った強度で、無理せず行いましょう。






オフィスでインナーマッスルを鍛えている光景は珍しいですね。
個人的にはこのギャップが好きです!
皆さまの状態を見ながら、引き続き【仕事が捗るための筋トレ】をご提案してまいります!

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan