オフィスで整体:己を知る

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、自分の癖を意識したレッスンを行いました。





畠山講師曰く、
「自分がどういった状況にあり、自分の癖がどういうものなのかが分からなければ実は対処の仕様がありません。
いつでも大切な事は自分の現状を理解して、少しづつ改善していくことが一番の近道です!
姿勢はまさにそうで、一回60分の治療より、1日5分を12回意識できた方が改善が早いです。
しっかり意識を継続していく事で何よりも早く身体が改善していきます!」
との事です。ご参考ください!


畠山講師のセルフケア方法は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。




本当に癖というものはやっかいなものです。特に体に関することは。
私もカメ首、反り腰、猫背・・・挙げればキリがないほどです。
でも、今では畠山講師に教わった、習慣化していく方法でかなり改善されてきました。

少しづつを毎日コツコツと

「色んな癖があるのならば、習慣化も癖になるだろう!」
と自分に言い聞かせて毎日コツコツ出来てます。


次回の訪問も楽しみです!




【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が会社に伺い、身体のケアや運動を指導するオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan