オフィスで筋トレ:スクワットのポイントと減量トーク

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、スクワットのポイントの説明や、小野講師が行っている減量の仕方などのトークを交えてレッスンを進めました。
スクワットの目的や効果として、基礎代謝アップ、ダイエット効果などが期待できます。


スクワットは、1番大きい筋肉である大腿四頭筋を鍛える種目で、1番カロリーを消費する種目です。
いざ、筋トレなど行っていない人がスクワットをやると、かなりフォームが悪いです。
今回は、皆さんのフォームを正しく修正して、家で10回2〜3セット行うように、宿題を設けてみました。

そして、今回はトークを中心に進めていきましたが、小野講師が実際に行っている減量についての話を行いました。(近々、とある大会に出場するために、1ヶ月ほどで8キロほど減量されました)
・食べているもの
・運動の仕方
・減量中の過ごし方など
運動だけではなく、トークによって様々な知識を得てもらうのも1つのレッスンだなと感じました。





今回は、ちょっとした運動の悩みがあればお聞きしたかったのと、簡単な運動を一つお知らせできればと思い、トーク中心にレッスンを行ってみました。

分かっているけど、なかなか運動できない方が多いのが現状です。
レッスンを通じて、少しづつでも運動することが習慣化となるように皆さんと励んでいきます!
・運動不足解消
・筋トレ方法
・ダイエット方法など、いつでも小野講師にご相談ください!

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が身体のケアや運動を指導する、法人・団体向けのオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan