当社の健康経営:毎日運動レポート(ひっそりと行える内ももの筋トレ)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回も、ひっそりと行える筋トレシリーズとして、内ももの前の筋トレを小野講師に指導していただきました。
なるべく、誰にも気付かれずに筋トレを行いたいという人にオススメです。
内ももを鍛える目的や効果として、内もものたるみ防止、基礎代謝アップなどが期待できます。


【レッスン内容】
①イスに腰掛け、両膝の間に両手のひらを挟んで、足を床に置きます。
②両手のひらを潰すような感じで、両足を閉じると開くを繰り返します。
この動きを15回2セット行います。強度を上げたい場合は、柔らかいボールなどを挟んで行うと、強度が上がります。





当社の運動記録:2020年7月14日~7月20日
・みんなで内ももの前の筋トレ
・一般ストレッチ
運動時間:1日約10分

この運動は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。




今までで一番地味な動きかもしれません。上の2枚の写真の違いが分からないですもんね。
詳しくは上の動画を見ていただきたいのですが、動きが大ければ良いということではないので。
正しいフォームで行うと、確実に内ももに効いてきますよ!

次回から、夏に特化したレッスンを行う予定です。




オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan