当社の健康経営:毎日運動レポート(夏に向けたお腹の筋トレ)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、夏に向けた身体を作るために、お腹の筋トレを行いました。
床で行うバージョンと、イスで行うバージョンのどちらか選べます。
お腹を鍛える目的や効果として、お腹周りの引き締め、基礎代謝アップなどが期待できます。


【レッスン内容】
①床に背中をつけて、背骨を丸めながら、両手を前に足は膝90度に上げます。そして降ろします。これを10回2セット行います。
強度を高めたい場合は、降ろすと同時に手と足を真っ直ぐ伸ばすと、お腹に強い負荷がかかります。弱めたい場合は、手は床につけて足だけ膝90度で上げていきましょう。
②イスの場合は、お尻が落ちないギリギリの所で座り、身体を後ろに倒して、背中を背もたれにつけたら、身体を起すという動きを繰り返しましょう。これも10回2セット行います。





当社の運動記録:2020年7月21日~7月27日
・みんなでお腹の筋トレ
・一般ストレッチ
運動時間:1日約10分

この運動は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。




今回は、夏合宿をテーマにしてるだけに中々ハードでしたね!
私は床で、女性チームはイスで行いました。短い時間でもお腹にガッツリ効きますし、身体もポカポカしてくるので有酸素運動にもなってますね。
スクワット同様、短い時間で筋トレも有酸素運動も行いたい方にはおススメです!

次回も、夏に特化したレッスンを行う予定です。




オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan