当社の健康経営:毎日運動レポート(夏に向けたお腹の筋トレ第2弾)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は前回に引き続き、夏に向けた身体を作るべく、お腹の筋トレを行いました。ターゲットはお腹の真ん中と横を鍛えます。
床で行うバージョンと、イスで行うバージョンのどちらか選べます。
お腹を鍛える目的や効果として、お腹周りの引き締め、基礎代謝アップなどが期待できます。


【レッスン内容】
①床に背中をつけて、背中を浮かせながら、右→左→右、左、右、左、と交互に足を上げて、身体を捻ります。
これを10回2セット行います。
強度を上げる場合は、足を伸ばしながら捻る。強度を落としたい場合は、足裏を一回ずつ床につけます。
②イスの場合は、お尻が落ちないギリギリの所で座り、身体を少し後ろに倒して、右→左→右、左、右、左、と交互に足を上げて、身体を捻ります。これも10回2セット行います。






当社の運動記録:2020年7月28日~8月3日
・みんなでお腹の筋トレ
・一般ストレッチ
運動時間:1日約10分

この運動は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。




今回も、夏合宿をテーマお腹を鍛えました!
回数は多くはないのですが、中々キツイです。十分良い運動になります!
バテてくると、動きが自己流になりがちですが、そこは小野講師が動きをチェックしてくれるので正しい筋トレができます。

次回も、夏に特化したレッスンを行う予定です。




オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan