オフィスで筋トレ:筋トレの正しいフォームの説明と軽いパンチトレーニング

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回は、ワイドスクワットの振り返り、筋トレの正しいフォームの説明、軽いパンチトレーニングを行いました。







小野講師曰く、
「前回行ったワイドスクワットの振り返りとして、もう一度実践して頂きました。内ももをターゲットとしたスクワットなので、
そこを意識しながら、実践出来たと感じました。
そして、間違った筋トレのフォームを正しくするべく、腕立ての間違ったフォームと、正しいフォームの説明を行いました。
僕自身、レッスンでもお客様の腕立てを目で見る事があるのですが…かなり間違ったフォームで行っている方が多いです。
間違ったフォームだと、最大限の効果が出にくいですし、怪我の元にもなります。
もし自ら腕立てをする時に、今回僕が教えたフォームを思い出して、筋トレの効果を最大限に発揮してほしいなと思います。
最後に軽いパンチトレーニングを行いました。身体もほぐれて、良い運動にはなったと思います。」
との事です。ご参考ください!



小野講師は、先日フィジークという鍛え抜かれた肉体全体のバランスの美しさを競い合う競技の金沢大会にエントリーされました。
そのためにストイックなほどの筋トレと食事制限を行い、体重も1~2ヶ月ほどで7㎏落としたそうです。お客様もびっくりされてました。
普段は、ボディコンバットやボディパンプなどの有酸素格闘技系レッスンをメインに活動されております。
有酸素運動、筋トレ、減量について、会社まるごと面倒見させていただきますので、いつでもご相談ください!

次回の訪問も楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が身体のケアや運動を指導する、法人・団体向けのオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan