オフィスで整体:姿勢改善(習慣化のコツ)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回も「良い姿勢の習慣化」をテーマに姿勢改善のレッスンを行いました。



【レッスン内容:30分】
体のねじりチェックから始まり、
・上半身と下半身の状態チェック
・体の前のストレスを取るために、鎖骨をつまんで血流を流す(これが中々痛い!笑)
・肩の可動域を広げるために、肩甲骨を伸ばす
・おじぎで股関節を伸ばす
・背中をひねる(体全体をひねるというより背中を意識してひねる)
最後にマスク生活の中での呼吸法の練習まで行いました。

畠山講師のセルフケア方法は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。



レッスンの最後に皆さんの姿勢チェックを行いましたが、私が見ても姿勢が改善されているのが分かるほど綺麗な立ち姿でした。

畠山講師が最後に、
「定期的にスタッフさん同士で姿勢を見てあげてください。」とおっしゃってました。
確かに自分では姿勢の変化はなかなか気付かないものです。それと相手の姿勢を見ることで自分の姿勢も気になりますからね。
これが習慣化のコツの一つです。ぜひチェックしてみてください。

このサービスは、1ヵ月間(週1回。計4回)のおためしプランもございます。
また、オンラインでのレッスンも可能ですので、下記URLからお気軽にお問い合わせください!
https://taiikunojikan.com/

次回のレッスンも楽しみです!


【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が、体のケアや運動を指導する、法人・団体向けのオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan