オフィスで筋トレ:デスクワーク対策(腸腰筋と腰痛改善)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回のレッスンは、お二方からのリクエストで腸腰筋(ちょうようきん)のトレーニングと腰痛改善のストレッチを中心に行いました。




レッスンメニュー(30分間)
・全身ストレッチ
・腸腰筋のトレーニング
・腰痛改善ストレッチ


小野講師はまずお客様との会話から始めます。世間話や現状などお聞きして、その場でメニューを組み立てます。
今回は、腰痛予防のために腸腰筋を鍛えたい方と腰痛が慢性化している方がいらっしゃっいました。デスクワークが続くと股関節を曲げた状態が続くので、腸腰筋に負荷がかかってしまい、結果、腰痛を引き起こす原因にも繋がります。
今回のメニューは場所も取らず、どこでも出来ますので、ぜひ習慣化できるように頑張っていただきたいです。もちろん我々がサポートいたします!

今回も楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました!
この模様は近々インスタグラムでアップしますので、ぜひご覧ください。

次回のレッスンも楽しみです!



【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が、体のケアや運動を指導する、法人・団体向けのオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan