当社の健康経営:毎日運動レポート(ピラティスと指をほぐす)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週は、小野講師のピラティスと、畠山講師の指ほぐし体操を行いました。

ピラティスは、『ハンドレッド』という種目で、血流の流れを早めて体を温めるなどの効果があると言われています。
①膝が90度になるよう足を上げ、両腕をお腹の高さに合わせて伸ばします。
②頭、首、肩の順でマットから上半身を起こします。
③手を上下に動かしながら、5カウント息を吸い、5カウント息を吐きます。
④100カウントの呼吸を終えたら、一度、両膝を胸に抱えて、ゆっくりと頭を下ろしてから両足を伸ばします。




デスクワーカーにおすすめの畠山講師の指ほぐし体操の詳細は、下の動画でご覧いただけます!



当社の運動記録:2020年9月15日~9月21日
●みんなでピラティス
●みんなで指ほぐし体操
●一般ストレッチ
運動時間:1日約15分



今回のピラティスの 『ハンドレッド』 という種目ですが、なかなかのキツさです!腹筋にきます!
これをジムのレッスンで普通にこなす方はすごいですね。私も頑張らないと!!
指ほぐしはいつの間にか癖になっています!デスクワーク中についついしてしまいます。この癖はありがたい!

次回はピラティスと肩こり対策を行う予定です。




※YouTubeチャンネルでは、たった3分でできる効果的な運動を紹介しています。
今回は上半身痩せ!






オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan