当社の健康経営:毎日運動レポート(ピラティスと足の裏ケア)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週の「社員みんなで毎日運動」は、小野講師のピラティスとストレッチ、畠山講師の足の裏ケアを行いました。

ピラティスは、『シングルレッグサークル』 という種目で、骨盤の安定性を高めたり、股関節を柔軟にするなどの効果があると言われています。
①仰向けになり、右足を上に伸ばしてます。
②一度、鼻から息を吸って、吐きながら右回りで一周回ります。これを5周繰り返します。反対も5周行います。



足の裏ケアは、足の指を振ったり伸ばしたりして、指をほぐします。そして足の裏の上・真ん中・下の3点を押します。これだけでかなり足が楽になります。
畠山講師曰く、「足裏の感覚が鈍ってしまうと、全身に悪影響を及ぼす」との事です。
詳しくは動画でご確認ください。



社員みんなで毎日運動の記録:2020年10月6日~10月12日
●みんなでピラティス
●みんなで足の裏ケア
●全身ストレッチ
運動時間:1日約15分


運動とケアの両方を行うことで、体の調子がだいぶ変わりました。オンとオフがちゃんと出来ている感じです。
やはり体が資本ですからね、動かした後はしっかりケアです。

次週もピラティスと体のケアを行う予定です。




※YouTubeチャンネルでは、たった3分でできる楽しくて効果的な運動を紹介しています。
今回は全身痩せ!





オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan