オフィスで整体:姿勢改善(美しい姿勢)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今回も「良い姿勢の習慣化」をテーマに姿勢改善のレッスンを行いました。



【レッスン内容:30分】
●現状のチェックから
・まずはバンザイ
・左右に体をひねる
・前屈
・指先チェック
●体のあらゆる部位を伸ばす、ほぐす
・手の甲を揉む
・前腕のストレッチ
・二の腕の肉を移動させる
・首のラインを伸ばす
・胸を掴みながら腕を回す
・肩甲骨を下げる(美しい姿勢)
・お腹の肉をつまんで剥がす(座っていると横に肉が逃げやすくなる)
・股関節を広げる、そして肩を入れて体をひねる
・机に手をついて体を伸ばす(ももの裏に効く)
・手を天井に着くイメージで伸ばす(体全体を伸ばす)
最後に呼吸を再確認して終わりました



畠山講師のレッスンでは、肩甲骨を下げるという動きを行います。
肩が前に入り込む巻き肩や、ガチガチになっている肩を改善するものですが、肩を元の位置に戻すという目的もあります。
戻すだけで姿勢が美しくなるんですね。
美しい姿勢で仕事をされていると、“この会社はちょっと違うな”と思わせるものがあります。
動きは簡単で、みぞおちをクッと上げて、肩を下げる。これだけです。
言葉だけでは説明しづらいので、近々動画をアップしますのでぜひご参考ください。

次回のレッスンも楽しみです!


畠山講師の猫背改善法は、YouTubeチャンネルでも紹介しています。



このサービスは、1ヵ月間(週1回。計4回)のおためしプランもございます。
また、オンラインでのレッスンも可能ですので、下記URLからお気軽にお問い合わせください!
https://taiikunojikan.com/

【オフィス体育の時間とは】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が、体のケアや運動を指導する、法人・団体向けのオーダーメイドサービスです。
健康経営のための手段と捉え、従業員の健康増進に取り組み、会社も元気になることを目的としています。
従業員ファースト思考の経営者の方、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
Tel:076-216-5001
担当:寺井


オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan