当社の健康経営:毎日運動レポート(ピラティスと姿勢改善②)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週の「社員みんなで毎日運動」は、小野講師のピラティスと畠山講師の姿勢改善運動を行いました。

ピラティスは、『ティーザープレップ』 という種目で、腹筋強化を目的としています。
①マットに膝を立てて座ります。このとき、足は閉じます。
②太ももの後ろに両手を添え、お腹に近づけるように持ち上げます。
③マットと平行になるように両腕を伸ばし、手のひらを内側に向けます。
④息を吸いながら、肩甲骨の下側まで背骨を一つずつマットに下ろしていきます。息を吐きながら上半身を起こします。これを5〜10セット繰り返します。

※5セットで良いと言われてるところ、調子に乗って10セット行いました。
普段から鍛えているので正直楽勝と思いましたが、通常の腹筋トレより数段キツかったです。ピラティス恐るべし・・・



姿勢改善運動は、畠山講師のレッスンで実際に行われている姿勢改善の動きの一部を取り入れました。
内容は、指ほぐしや肩甲骨、股関節などを伸ばしたり、目の姿勢改善などです。スタッフ全員でお互いを確認し合いながら行うのは良いですね。



社員みんなで毎日運動の記録:2020年11月25日~12月1日
●みんなでピラティス
●みんなで姿勢改善
運動時間:1日約15分

次週もピラティスと姿勢改善を行う予定です。




オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan