当社の健康経営:毎日運動レポート(ピラティスと姿勢改善④)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週の「社員みんなで毎日運動」は、小野講師のピラティスと畠山講師の姿勢改善運動を行いました。

ピラティスは、『スワンプレップ』 という種目で、背筋強化を目的としています。
①足を後ろに引いて閉じ、うつ伏せになります。そして、両手を重ね、額の下に置きます。
②息を吸いながら頭、両手、胸をマットから上げて3〜5拍静止します。
③息を吐きながら元の姿勢に戻ります。これを5回〜10回繰り返します。
④終えたら、チャイルドポーズで腰をストレッチします。

※②の段階で、マットからほぼ体が上がらないのが分かりました。正直もう少し行けると思っていたのですが💦(2枚目の写真)
来年は体の柔軟性を意識した1年にしようと思います!



姿勢改善運動は、ここ金沢ではずいぶん冷え込んできまして、体も強張っていましたので、体をほぐす事を中心にみんなで行いました。

畠山講師による「腰痛対策」です。



社員みんなで毎日運動の記録:2020年12月16日~12月22日
●みんなでピラティス
●みんなで姿勢改善
運動時間:1日約15分

次週もピラティスと姿勢改善を行う予定です。



オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan