当社の健康経営:毎日運動レポート(体幹強化と体のケア:リバースプランクなど)

みなさんこんにちは。
オフィス体育の時間マネージャーの寺井です。

今週も社員全員で体幹強化と体のケアに励みました。

体幹強化は「リバースプランク」という動きです。(写真)
バランス力アップ、ハムストリングス・お尻の強化などを目的としております。

仰向けの状態で足を伸ばし、足幅は腰幅、床に肩幅の広さで手のひらを横向きに向けて置き、お尻を持ち上げて腕を伸ばしきり、体を斜め45度真っ直ぐにします。手のひらと踵でバランスを取ります。
この状態で、30秒キープを2セット行いました。足がピーンと伸びてますね。我ながら良い姿勢です(笑)

体のケアは、肩回り、首、リンパなど上半身を中心に伸ばしたりしてほぐしました。
1日頑張ってくれた自分の体をしっかりケアするのは、休みなく働き続ける体へのお礼です。明日もよろしくの意味も込めて。

しっかり鍛えた後はしっかりケアする。みんなで継続していきます!



オフィス体育の時間HP
https://taiikunojikan.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCt3S990wJ7dyEMQIuMPGLWA

Instagram
https://www.instagram.com/taiikunojikan/

Facebook
https://www.facebook.com/taiikunojikan